2015年02月25日

ポイントは靴と骨盤でした

一昨日北九州にてランニングクリニックを行いました。


マンツーマンでのレッスンでしたが、非常に大腿後面や膝の後面の痛みに悩まされてらっしゃいました。


以下感想です

昨日は大変お世話になりました(^-^)
マンツーマンで対応していただいてとても分かりやすかったです。自分では見れないフォームや癖を知ることができ、
楽しく走り続けるには故障を防ぐ方法を身につける事の重要性を再確認しました。目から鱗なお話も聞けて参考になりました。
もっと早くにお会いしたかったです(笑)

良かったのは
*マンツーマン(たまたまですが)
*ストレッチの方法
*フォームの改善指導とすぐに実践して 確認してもらえて感覚が掴みやすい
*道祖さんの人柄(笑)
*質問に対してすぐに答えて頂ける距離 感
*参加して自信やモチベーション    アップに繋った

さがさくら楽しく参加してきます!
いい報告出来るようにがんばります(^-^)


いかがでしょうか?


ランナーの方々は、いろいろなお悩みを一人で抱え込んでいることがあります。
そういった方たちに、国家資格を持つ理学療法士は的確なアドバイスが行えます。


特に痛みを抱えている方たちは、いろいろな場所に治療に行かれていることも多いのですが、なかなかランニングの経験のない治療家も多く苦労されている印象です。


私自身が理学療法士であり、ランナーであることから、ランナーの身体だけでなく心までサポートできることが強みだと思います。


ぜひ私を利用して、楽しいランニングライフを送っていただきたいと思います。

ランニングサポート山口のシステムはこちら http://therapistrunner.seesaa.net/category/24063895-1.html



posted by ランニングセラピスト 道祖 悟史 at 00:06| Comment(0) | ランニングクリニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

故障の原因はこれにつきます!!

月間走行距離が200キロを超えると、スポーツ障害の発症率がぐんと上がるといわれています。また1回10キロ以上あるいは1回50分以上のトレーニングを週5日以上おこなうとスポーツ障害の発症率が上がるという研究結果があります。


多くの方がこれに当てはまるのではないでしょうか??


2人に1人が、障害を抱えてるといわれています。その原因は走りすぎなのです。


ランニングサポート山口では、故障しないためのトレーニングフォーム指導を出張で行っています。


1度のトレーニングで痛みが解消することも何度も経験しています。ぜひ一度試してみませんか?


申し込みはこちら
posted by ランニングセラピスト 道祖 悟史 at 00:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

ランニングサポート山口システム

ランニングに特化した理学療法士による メンテナンスからパフォーマンス向上までをサポートします

ランニングサポート山口ではひとりひとりの悩みに合わて、専門家がマンツーマンで対応させていただきます。カラダの悩みの改善からランニングパフォーマンス向上を目的としたパーソナルトレーニング、トレーニングのの疲れを癒す徒手リラクゼーションをお一人おひとりの要望や状況に合わせてプログラムを調整しながら行うのでより効果が上がりやすいメリットがあります

一人ひとりのニーズに合わせたサポート

一人ひとりのお悩みにあったあなた専属の専門家により、あなたの思い描く理想のランライフに導きます。


<開始からの流れ>

 1 コース選択
  お客様訴えからお悩みに合わせたコースを選択
     
2 カウンセリング
  現在のお客様の状態を把握し、お客様に自分のカラダのことを知っていただき、基礎情報を元にプログラム作成を行います。
     
 3 コース実施
  カウンセリングによって作成したお客様にあったプログラムをマンツーマンにてコースを実施していきます。
     
4 今後の指導
  体の状態を把握してもらい、今後気をつけるべきこと、自分でできるセルフエクササイズや食事管理など指導させていただきます。

パーソナル出張トレーニング(完全予約制、交通費別途)

30分 3500円 60分 5000円 90分 6500円(消費税別)

ランニングフォーム分析をもとに効果的なトレーニングの実践、指導を行っています。

1 ランニングフォームチェック、靴底診断

2 靴のサイズ確認、シューズフィッティング

3 理想的なランニングフォームの指導

4 理想的なランニングフォームになるための筋力トレーニング

5 ランニングフォームチェック、効果判定

*出張トレーニングになります。場所はお客様とのご相談で決定いたします。

パーソナル出張ケア(完全予約制、交通費別途)

30分 3500円 60分 5000円 90分 6500円 (消費税別)

 パーソナルケアでは運動器の専門家である理学療法士が、症状やこれからの目標を十分に把握したうえで、ケアをさせていただきます。実際の流れとしてはカウンセリング→フィジカルコンディショニングチェック→マッサージ、モビライゼーションなどケア→自主トレーニング、自己ケアの指導をおこなっていきます。最後は自己ケアまで指導させていただきます。フルマラソンの3〜4日前の疲労抜きケア、マラソン後のケア、日ごろの練習などで不安をかかえているかたどなたでも対応いたします。

*出張トレーニングになります。場所はお客様とのご相談で決定いたします。

練習メニューサポートA5000円 B3000円

運動生理学に基づきあなたの走力に応じた、日々のトレーニングメニューを作成いたします。Aコースは週1回のサポートBコースは月1回のサポートとし、練習メニューを作成いたします。あなたの目標達成をサポートします。

ランニングクリニック 3000円

はじめてのフルマラソン初めてのマラソンチャレンジ、フルマラソン完走を目指す方にとって、どんな練習をすればよいのか?いつからはじめたらよいか?など様々な不安があると思います。これらの悩みを解消するためのレクチャー、実際のトレーニングを行います


申し込みはこちら

posted by ランニングセラピスト 道祖 悟史 at 17:25| Comment(0) | システム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メルマガ購読・解除
フルマラソンでタイムを30分縮める方法
読者購読規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。